mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

ハイレゾ音源買った

大半は、元々のCDの音質が酷いせいで相対的に良く聞こえる。

ハイレゾ云々以前にマスタリングが違うし。

Snow halation

良い

マスタリングの違いを感じる

僕らは今のなかで

いまいち

サ行がやたらと刺さる

音圧あげすぎ。他の曲より1段階音量下げるぐらいが丁度いい

ただこれを音質良いと言う人もいるし、というか良く思ってる人の方が多そうだしよく分からない。ところどころ良いと思う所もあるんだが、全体的にはいまいちとしか思えない

自分の環境が悪いのか?

孤独なHeaven

そこそこ

こもってるようなこもってないような。声が近い。まぁこれはこれで

迷惑スペクタクル

普通

熱烈歓迎わーんだーらんど

残酷な願いのなかで

良くない

CDリップの192kbpsのmp3よりは多少マシレベル

周波数スペクトラム見ても25kHz以上入ってないっぽいし、この音質だし、96kHz/24bitの意味あるのか

これがハイレゾとして売られることが残酷すぎてこわいわ

四角い宇宙で待ってるよ

良くない

買うの忘れてたシノハユ2巻買えば良かった

Raspberry heaven

良い

良いとは思うんだけど、あずまんが大王は思い出補正が強すぎてだめだ

ウィッチ☆アクティビティ

いい曲だ…



懐かしいなと思って買った宇多田がわりといい。ただ4000円超えは高い。CDの時どうだったかはもう忘れたけど、これはCDで十分なんじゃないか


YesのFragileもRoundabout聞きたくて買った。今回買った内では一番良く感じるが、静かなところでのホワイトノイズが気になる。古い曲だし始まれば気にならないし、別にいいけどそういうもんなのかね。知らんけど


今見たらゆるゆりのハイレゾアルバム出てた。とりあえず、ゆりゆららららゆるゆり大事件とマイペースでいきましょうを購入。

今回のハイレゾ版では、少しだけ音圧感を弱めて、大きい音は大きく、小さい音はより小さくと、24bitのダイナミクスレンジの広さを生かした音作りになっています。
音色面では低音のビート感、高音のきらびやかさをバランスよく、そして長く聴いていても疲れないようなEQ処理をしています。

って説明文にあるし、実際良くなっているとは思うが、ハイレゾの効果と言うよりマスタリングの効果。

こんな風に目的が示されてると買おうという気にもなる。

この2曲はCDもわりといいと思う。


いくらか聞いて自分は音圧がひたすらに高い曲が嫌だという事が分かった。音圧競争止めて欲しい。アニメで流れてる時の方が音質良いこともたまにあるし、なんなの

ラブライブに関してはアルバムの音質が酷すぎる。ググったらシングルの時はマシだったらしい。なんでアルバムでこうなる。Oh,Love&Peace!なんて飛ばすレベルだし。曲は良いのに音質が酷くて聞く気が失せる。もったいない。水樹奈々かよ

あの音と比べたらそりゃ良く感じる。ハイレゾ出す以前にCDで聞けるようにして欲しい。CDでも普通に聞ける音質。そこからさらに高音質とか、こう聞かせたいとか、何か意図があってのハイレゾなら分かる。分かるがそういうことをアルバムでやって欲しい

CD売ってさらにハイレゾ買わせるために、CDの音質をわざと悪くしてるのかとすら思う

ハイレゾで音質悪くなるのはちょっと意味が分からない


とりあえずハイレゾ音源を1万円分買ったがその価値があったとは思わない

特定の曲だけ欲しいときはe-onkyoでもいいかと思ったが、再ダウンロードが30日しかない。確実に音質が良ければ別にいいけどそうでもないし、あまり買う気にならない。無料サンプルのクラシックは良かった。買うなら他ジャンルか

アニメやゲームは実物欲しいからCD買うだろう。だけど音質悪かったらマスタリング変わってるのを期待してハイレゾ買いそう。fripSide欲しい。ただ確実に良くなるとは限らないのが悩ましい。ジャンルAnime/Gameはあまり期待しない方が良さそう

他ジャンルは実物にこだわり無いから値段次第で買う。アンビエントでもあれば良さそうなのに。gabbaは意味無さそうだけどあったら聞いてみたい。無いから他の聞く

ハイレゾ名乗るための業界基準が欲しい。現状は玉石混淆にも程がある