読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

イヤホン買った

f:id:kirte:20150314191004j:plain

WestoneのW60買った。高い。

こんな低音強かったっけと思ったが、しばらく聞いてたら慣れた。今まで使ったのが低音弱めだったからそう感じるんだろう。イヤーチップをウレタンフォームにしたら余計低音が出そうなのでシリコン使ってる。装着感はいい。

初めて聞いたときのような感動は無かった。良い音であることに違いは無いんだけど、最初の期待してない状態で聞いた時がギャップがある分良く聞こえた。この値段だしコストパフォーマンスは相当悪いだろう。それでも欲しくなるイヤホンではあるし、だから買ったんだけど。コスパ気にして買うようなイヤホンじゃない。

この値段ならカスタムIEMを考えても良かったが、それはさすがに高すぎる。ES60は前に視聴したけど、試聴機だったのもあるがこんなものかって印象だったし。音の傾向ならW60のほうが好みだし。

イヤーチップはそこそこ付属してる。サイズが色分けされてるのは分かりやすくて良い。ステムにかえしは無いが結構しっかり付けられてるっぽい。

カバー変えられるのは結構便利。左右で色変えておくとわかりやすい。ただカバーの種類が付属の3つしか無いのが惜しい。青がほしい。


こんなもんかなーと思ったけど、合う曲はかなり良い。ランダム再生してるとおっと思うことがある。最初は低音強く感じたけど、慣れるとそうでもないし良さも感じる。GabbaやMakinaも割りと良い。gabbaはさすがに低音が強いが。ドラムすごい響く。

やっぱりALRIGHT*が良い。声が刺さるような事も無いし。左から聞こえるギター?が気持ちいい。ギターとキーボードが相性良さげ。何より自分が好きなのもある。ドラムだとウィッチ☆アクティビティが良かった。水中キャンディのピアノとドラムも良い。声も刺さることなく綺麗だし、気持ちよく聴ける。World Wide Dance!!!聴くのも楽しい。この辺を試聴の時に聴いて欲しくなったわけだし、やっぱり良い。真の歌を気持ちよく聴けるだけでも十分な価値がある。

あとひなビタが合う。虚空と光明のディスクールみたいな落ち着いた曲もいいし、走れメロンパンみたいな明るい曲もいい。滅びに至るエランプシスは最初のドラムとピアノが良い。ちょっと声が篭もってるように感じるが、これは元々だった気もするが、どうなんだろ。

そして、めうめうぺったんたん!!が何だかちょうどいい。

    めうめう~  めめめめうめう~
   三┏( ^o^)┛┏( ^o^)┛┏( ^o^)┛
   三  ┛ ┓   ┛ ┓   ┛ ┓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄