読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

ハイレゾ音源

もうハイレゾはいいやと思ってたけど、CD買いに行くのが面倒なのでハイレゾ音源買った。

以下、音質の感想。


ふ・れ・ん・ど・し・た・い

普通

別に文句はないけど、普通にCD買えば良かった気がする。

Grateful Friends

いまいち

曲は好きだけど、声と楽器のバランス悪くないか。サビ(?)の部分で歌に被りすぎてる。

なんか聞き覚えある曲調だと思ったらこれMOSAIC.WAVか。

僕らは青空になる

良くない

youtubeのトレイラーの方がマシなんじゃないか。

クリッピング起きてるっぽいしCDから何にも変えずにK2HDにしたのか?音圧上げる意味が分からない。

僕らは青空になるのハイレゾ版が出たって事は、その内ほかの曲もハイレゾ版出すのかなと思ったけど、これだと期待するだけ無駄だし素直にフルアルバム買うか。4U聴きたい。

リトライ☆ランデヴー

楽しい曲だ

その他

他にもいくつか買ったけどCDで頑張れよって感想しか無い。


音楽配信は圧縮音源で買うのが何となく嫌だからしかたなくハイレゾ買ってるけどハイレゾの恩恵を感じる事はほとんどない。CD音源の酷さのしわ寄せを感じる事はある。CDの置き場所に困ったり買いに行くのが面倒で配信使うことがあるけど、置き場所に困る方がマシか。

CDの音質が酷すぎて聴く気にならないってのはそんなあるわけでも無いし。

やっぱりCD買おう。