読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

CDを買った


GWAVE 2005 2nd Impact 通常版

GWAVE 2005 2nd Impact 通常版

ジャケット無しだけど安かった。前はプレミア付いてて5000円超えてた印象があったけど、今見たらジャケットありも別に高くなかった。どうせリッピングしたら見ないし別にいいか。半額だし。ジャケットは印刷して作る。

Dreht Sich!のフルverが聞きたくてずっと探してた。宮沢ゆあなのアルバムにアレンジバージョンは入ってるけど、やっぱり元のほうが好き。

やっぱりDreht Sich!は何回聞いても良い。歌詞がやたら格好いい。強い意志を感じるのは聞いてて気持ちいい。後半の盛り上がりがたまらない。「誓いが僕を駆り立てる」から最高だろ。ただ、その前も最高なのでつまり最高の曲となる。当時もそうだけど未だにこれ以上に勇気が出る曲に出会ってない。

せかいにさよならが収録されてることに今更気付いた。ユメミルクスリって何となく2010年頃だと思ってたけどこの時期だったのか。せかいにさよならのフルverは公式サイト配布してたし、今でもミラーサイトで落とせるけど128kbpsだしちょうど良かった。

他の収録曲も良い曲が多いな。もっと早く買えばよかった。ただ音質の悪いのもある。