読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

ナースウィッチ小麦ちゃんR 1話の感想

ついに始まった。

開幕CGライブ。規模が大きい。中原の方の小麦ちゃんよりメジャーかよと思ったら、安定の夢落ち。ステージが浮いた辺りでそうだろうと思った。のちのち実際にあの規模のライブをやるんだろうか。

緑の腕輪に渡辺明夫を感じる。

モモーイいた。こんなすぐに出るとは。

迷宮入り探偵はなごみ探偵並みにダメそう。

ドラッグストアでミニライブ。年齢層が高すぎる。もはや孫の応援。一方、通りがかりの若者は誰これ状態。

ここなは映画出たり普通に売れてるアイドルっぽい。この辺の関係は、マジカルての小麦ちゃんとこよりちゃんの関係と同じ。それにしても良い青髪だ。

f:id:kirte:20160110034552j:plain
カラフル。まるで魔法少女のグループ。または戦隊もの。左端がYO YO言ってる。右端はここなではない。この4人ED出てたけどどういう扱いなんだろう。

突然の流星群。あれが怪人の元のようだ。撮影機材にくっついて怪人になった。今のところマジカルてのように誰かが意図して怪人を作ってるのでは無さそう。あれが何でばらまかれたかは別として。そうなると、3人は敵対じゃなく共闘か。

変身バンク無しで変身した。と思ったらあとから変身バンクが解説入りで入った。なんやかんやで変身する。そのプロセスの所要時間は0.02秒。では変身プロセスをもう一度見てみよう。胸のエンジンに火を付けなければ。

怪人の変身光線は懐かしい。今回は大人しかったけど、あのノリで調子に乗って欲しい。

怪人倒したらカード出てきた。クロウカードだ。あれに封印してたらしいし。

ナースウィッチなんだし今回も敵はウイルスで良いような気がしたけど、3人それぞれ戦うならウイルスじゃない方がいいか。あのお札どうするんだろう。

f:id:kirte:20160110032744j:plain
このアングル、マジカルての1話を思いだす。

ぞいぞい言ってるけど、知らない人から見たらNEW GAME!が思い浮かぶんだろうか。ぞいって口調は未だに小麦ちゃんのイメージ。

Cパートの入浴シーンの流れはムギまる思い出して懐かしい。

全体としてはこんなもんかなという感じ。変身したのまだ小麦ちゃんだけだしまだ導入。残りの二人も変身してからが本番。3人をどう扱うんだろう。

小麦ちゃんの声はいいけど、演技はあと一歩というところ。まぁ数話で良くなるだろうし慣れるだろうしそこまで気にしてない。

OPもEDも作詞作曲がモモーイじゃないのが残念。

所々に小麦ちゃんぽさは感じる一方で、これは小麦ちゃんなんだろうかとも思う。マジカルて路線で行くのか独自路線で行くのかがまだ分からない。しばらくは別物として見る。今回は1クールもあるわけだしどうなるか楽しみにしてる。

せっかくだし、この機会にマジカルてをBDで出して欲しい。