読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

ナースウィッチ小麦ちゃんR 4話の感想

モモーイ

今回はCG無かった。

くノ一コンテストに参加する小麦ちゃん。社長は普段は素人対象のには出さないが実績無いし頑張れとのこと。そんな実績ないのか。

同級生の赤が安斎都に見えてしかたない。黄色が出るたびにスクラッチ音入って少し笑う。こいつは何なんだ。

まだ同級生の名前が覚えられない。出番が少ないし、出番あってもあまり名前が出てこない。今回は一人ずつ名前呼んでたけど。

ツカサが優斗を好きって事をここなちゃんが察したような察してないような。

くノ一コンテストに向けて特訓。忍び足登校とか、伊賀と甲賀どっちが好きか友達に聞くとか、くさび帷子着るとか。何の役に立つんだと思ってた。

ぬるキャラとは一体。札が貼られて怪人化したときのぬるぬるは気持ち悪い。

コンテストで着々と課題をクリア。忍び足だるまさんがころんだ、クイズで伊賀甲賀どっちが女子中学生に人気か、くさび帷子着てファッションショー。これ進研ゼミでやったやつだ!

決勝戦の途中怪人が出たけどちゃんと課題クリアで優勝。優勝前に怪人倒すために変身する展開じゃなくて良かった。あれだけ緊張して頑張ろうとしてるのに、途中退場はきつい。クリアしてから変身して怪人退治。その様子が他の人に見られてナースウィッチの方が優勝にされる展開をやらずに普通に終わって良かった。ちゃんと小麦ちゃん小麦ちゃんとして優勝して良かった。

対怪人は正式名が相変わらずかっこ悪い必殺技をすぐ放ち勝利。必殺の名に違わない。

今回の変身後のここなちゃんはスイッチが入ってた。頭でも打ったか。

ストーリーはこれからもこんな感じなんだろうか。普通に楽しんではいるけど、マジカルてとは完全別路線なんだろうか。そうだとしても、気楽に見れるギャグとアイドルものというのも悪くない。ただ放送時間はどうにかならないのか。いくらなんでも27:30からって。