読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

ナースウィッチ小麦ちゃんR 6話の感想

開幕ツカサ。

謎のドラマの収録。同情するなら金をくれ→ホウセイマイフレンド。家なき子懐かしい。珍しく死体役じゃない小麦ちゃん。それにしても、このアニメで出てくるドラマは一体なんなんだ。収録見てるだけでも超展開と分かる。

まだブリバラ(ブリとバラ肉)流行ってるらしい。しかもアニメ化。ハラミ役って何だ。そもそもブリとバラ肉のカードゲームでどう面白い要素ができるんだ。

ここなの部屋に行くつもりが階を間違えツカサの部屋に行く小麦ちゃん。鍵が閉まってなかったので開けて中を見る。そこにツカサ登場。以下、アンジャッシュで通じる状況。話を聞け。階段の踊り場で壁ドンするツカサ、される小麦ちゃん。途中モブが現れるも何か察して即退場。踊り場の二人を見る誰かって状況、プリヤで見たな。あと桜Trick

自分の中のねこPの好感度がとどまる事を知らない。

水着番組の収録。いかにも頭の悪そうなタイトル。なんだこのプロデューサ。

優斗の水着に札。優斗を取り込んで怪人化。この回ぽろりぽろり言い過ぎだろ。男女問わずぽろりを作る怪人。しかしスク水は切らない主義。やるじゃん。

水着を切られたツカサに包帯を素早く巻く小麦ちゃん。ナース要素だ。そして宣伝も忘れない地域アイドルの鑑。

まじかるシスター登場。即必殺技。見習いたい素早さ。しかしバリヤー。あれ開幕10割じゃなかったのか。バリヤー貼られるので水中に落とし密着して撃つ。容赦なし。

助けたのがツカサだとなんとなく気付く優斗。普段、変身時は正体に気付けないのは何か精神的なあれが自動発動でもしてるのか。今回は意識失いかけてるからそれがあまり効いてないみたいな感じで。

一方そのころ小麦ちゃんは。

小麦ちゃんにブリバラカード渡されるも、よく分かってないツカサ。ツカサに部屋の事を聞かれるが、そもそもあれが誰の部屋か気付いてない小麦ちゃん。結局、部屋に小麦ちゃんを入れるツカサの自爆。しかし小麦ちゃんに可愛いと言われ嬉しそうなツカサ。小麦ちゃんが飾ってあるかわいい水着に気付きツカサに着せる。ベランダ側に立ち小麦ちゃんに水着姿を見せるツカサ。このカメラアングル、下にセリフ枠あったらギャルゲだな。そんなことより、カーテンしてないと部屋の中バレバレだと思う。

東京ドーム的な所で、小麦ちゃん、ここな、ツカサの三人でライブしようと約束が交わされた。ここなとツカサはともかく、小麦ちゃんは既に折り返しのこのアニメ内でそこまで有名になれるんだろうか。まぁ最終回辺りで間違いなくライブやるだろうけど、どうやって昇っていくんだろう。

ここ最近のツカサの可愛さは何なんだ。狙いすぎだろ。いっこうに構わないが。