読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

桜Trick オールナイト上映会2

kirte.hatenablog.com
去年に引き続き、今年も行ってきた。

f:id:kirte:20161124064219j:plain

場所も時間も前回と同じく、バルト9で22:30-29:00。
来場者プレゼントはハリーちゃん缶バッジ。

f:id:kirte:20161124065905j:plain
チケットは一回り小さくなって紙質が少し良くなってた。それにしても2回目をやるとは思わなかった。

今回は物販無し。


席は前の方で中央よりとなかなか良かった。前過ぎず首の痛くならない丁度いい場所。

最初はトークパート。いつもの3人。去年は戸田さんいなかったけど。

クイズがいつも通り難しい。あれかなーってまでは分かるけど、ロケ日とかさすがに分からん。ニコ生とか懐かしい。

二期の発表無いか期待していたが、五十嵐さんが「新情報はありません!」「新情報はありません!」と。ここまで強調されるとすがすがしい。まぁこんな言葉が出るあたり期待されてるって事は分かってるだろうし、これからも二期を期待し続ける。2期では2年生で、3期では3年生。理奈とスミスミもっと見たい。原作は卒業後どうなるんだろ。それ以前にことしずのこれからが心配だけど。

「目をつぶればアニメ化だ」と五十嵐さん。なるほど。俺自身が二期になることだ。

クイズは五十嵐さんと相坂くんが勝った。というか戸田さんが盛大な間違いをした。まぁ放送日全部いえるのでノーカンってことで。

チケットは5分で250枚売れたらしい。待ち構えてたのがそんなにいたのか。まぁ自分もそのうちの一人だけど。チケット争奪戦で麻痺してるかもしれないけど凄いことと言っていた。どちらにも同意する。争奪戦で麻痺してると完売まで結構かかったなぁって思うけど、そもそも3年ほど前のアニメで時間もこんな遅くなのにそれでも400人ぐらいが集まるってのは結構凄いことだと思う。だから二期を。

キャストトーク後はアニメ上映開始。言葉は不要か。終わりには自然と拍手。

有給取って備えてたので眠くなることは無い。

今回はドリンクフードの販売がずっとあって良かった。去年は何か食べようと思ったら販売終わってて辛かった。

2期はどうなるか分からないけど、イベントは続けられたらいいねな雰囲気はある。そういえば特に告知無かったけど次のコトネバースデーのイベントはやらないんだろうか。それはともかくとして、来年も上映会あればまた行く。

今年は放送から3年目にもかかわらず、こういったイベントが何回か合ったし、コンパクトコレクションBDも出たし、これからも何からの形で続いて欲しい。続く限りは付いていく。二期は期待し続ける。