mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

日菜子、かわいいよ

f:id:kirte:20180516040937j:plain
日菜子、おめでとう
シンデレラガールズに声が付くようになってから6年
デレステで突然SSRが来てこれはボイス実装の前振りだなと思ってから2年
長かった
中間発表でPa5位だったから、希望が見えたけどもしかしたらって不安もあった
結果発表は入試の結果を見るときのような気持ち
自分が何かしたってわけでもないし今更何もしようがないけど不安なものは不安

初登場時にティンと来て以来ずっと好きだったけど、とうとう声まで付くとは。今は亡きコンプガチャが懐かしい。コンプは出来なかった。

声が付くことも嬉しいけど、何よりそれだけ好きな人がいるという事と活躍の機会が増えるであろう事が嬉しい。

CVは誰になるだろう。山崎エリイがいいんじゃないかとか、ちらほら予想されてる長妻樹里も合いそうとか色々考える。まぁアイマスは少なくともCVについては信用してるので楽しみに待つ。

やっぱり初期R好き。表情もポーズも服装も好き。いつも敬語なのに「プロデューサーは妄想したりしないんですか? …ホントにしないの?」の心底意外そうな敬語抜け方が好き。

f:id:kirte:20180522040936j:plain:w200f:id:kirte:20180522040942j:plain:w200
ふらふら☆トリッパーで見られる疲れて妄想がちょっと止まってる普通の美少女感も良い。すぐ元気になるもらしくて好き。最近このシールが出たので集めてる。貼りたいので見つけ次第買い増し。特訓後の衣装が乙倉ちゃんと同シリーズなので並んでる所を見たい。

たまに見せる真顔も好き。普段むふむふしてるのでギャップが強い。初の真顔はアイドルプロデュースだったはず。それよりも前の劇場44話が八の字眉ではないけど穏やかな表情で妄想入ってるので真顔ではない。あのアイプロまた見たい。「真剣な日菜子に手を貸して!」とか「「日菜子、かわいいよ!」って言ってもらえます?それだけで、なんでも出来る気がして…」をまた見たい。他にも色々な見所があった。記憶が曖昧なのでググって人の記録で見返すしかない。妄想☆わんだふるの驚き顔も普段とのギャップがいい。テンプレ展開は妄想に似合う。真面目な顔して描いてる絵がどんなのか気になる。なんかすごいらしいし。

その姿勢を含めて「会場の全員をファンにするファンにする妄想か?」に対する「それは妄想じゃないです」の真顔は印象的。別の場では決意語ったり、たくさんの人に夢を贈りたいって言ったり、妄想は叶えるべき夢って言ったり、アイドルに対して夢に対してひたむきに取り組んでる。実現の為にポジティブに頑張ってるところも好き。


つい最近出たバンジーズフェアリーは特訓前も特訓後もかなり好き。日菜子はいつも私服がかわいい。スカートもいいけどキュロットが良く似合う。イラストだと半々ぐらいの印象。
f:id:kirte:20180528025741j:plain:w300
今回の特訓前も多分キュロット。上から青、花柄、茶って服の合わせ方が花畑っぽくてかわいい。劇場の「まかせてください」のスタンプ欲しい。

いつもと雰囲気の違う特訓後もいい。珍しく口閉じてる。デレステのコミュで言ってたキメ顔はこんな感じだったんだろうか。
f:id:kirte:20180523031909p:plain:w300
愛でよう。


楽しそう
f:id:kirte:20180527210712j:plain


総選挙は遅くとも第2回から日菜子に投票し始めた。第1回は誰に投票したか謎。投票してたかも。ここ数年放置しがちだったけど、前回の総選挙の順位が良かったので久しぶりに復帰した。日菜子のSRも増えてたので出迎えた。戦力も補強。
f:id:kirte:20180527213117p:plain
今まで総合力が1番高いのは乙倉ちゃんだった。自分のやってた頃のコストは17が最大だったけど、今はコスト24になってて世代の違いを感じる。ただコスト20ぐらいのアイドルはフリートレードで集めやすいので、時間さえあれば追い付くのは難しく無さそう。

f:id:kirte:20180517040503p:plain
日菜子初登場頃のフロントメンバー。撮ったのが2012年の1月末だからもう6年も前か。ここまで続けるとは思わなかったし、そもそもここまで続くと思ってなかった。デレで看板が765だったってのも懐かしい。コンプガチャだったり招待報酬だったり。PRA結果発表は今も変わらず春香さんだけど。ジャンルとしてずいぶんと大きくなった。

今回の属性上位9人グループの曲が出るのが半年後で、デレステでイベントやるのもそのあたり。こういう機会じゃないと中々なさそうな組み合わせ。今回ボイスが実装される3人の初登場が同時期ってのは奇遇。茄子さんは凄い名前だなってのが第一印象だった。南条が同時期ってのは今気付いた。最初から親愛度報酬あったような気がしてた。それはともかく光属性2位って言い方かっこよくて蘭子か百合子が好きそう。

声が付くとデレステのイベントにも出やすくなるだろうし、その時どんな組み合わせで来るのか楽しみ。ソロも欲しい。曲より先にシンデレラガールズ劇場のアニメ3期に出るかも。もっと色々な日菜子を見たいし見せたい。夢は広がるばかり。
f:id:kirte:20180527234633j:plain
f:id:kirte:20180527222715j:plain
f:id:kirte:20180527233943j:plain
f:id:kirte:20180528011105j:plain

f:id:kirte:20180528004417j:plain
f:id:kirte:20180528010213j:plain