mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

劇場版アイマス雑感

バルト9の00:00の最速上映を見てきた


twitterで赤羽根Pがバルト9に出発とかつぶやいてて、来るのか?と思ってたら本当に来て驚いた
急に場内がざわついて何事かと
時間まで暇だったけど吹き飛ばしてくれた

最初の宣伝でモゲマス出てさらに終わりに劇場版用にセリフ追加されてて嬉しい

予告の眠り姫見てみたい
ああいうやよい好き
派手なおにぎり波は笑う

それにしてもみんな凄く活躍してる
すげえ

合宿
志保はやっぱりそういう役回りかという感じ
最後にGO MY WAYで人が集まってたけど、アイドル目指す子もいそう
あんな近くで見れるの羨ましい
急に参加して問題なく中央になってる律子はさすが
春香は目指してるものは変わらないけど、目指される側にもなったんだなぁと、可奈を見て思う
Pがハリウッドに行くと聞かされ、部屋で寂しいのとからかわれたときに寂しいに決まってると断言する伊織が良い

可奈がお菓子落としたシーンが異様に滑らかなのがかなり気になった
なんであのシーンが

春香がリーダーってのは安心感がある
良い意味で普通というか理想があるというか

もうすこし小鳥さんが見たい
妄想は相変わらず

あまとうの素直じゃない回りくどさは笑う
といか場内が笑ってた

春香はすぐ家に行くのかと思ったらそんなことは無かった
追いかけてるときに信号が赤(歩行者側が青)になってたのは、信号無視にならない様に気を使ってのことなんだろうか

ライブ凄く動く
リアルのライブだとまず不可能なカメラワーク
CGが気になるが悪くは無い
いろいろと感慨深い

あれだけ揉めてたのにバックダンサーのダンスがシンプルじゃねと思った
ただ単に自分が765メインで見てるからなだけな気もするので次に見直そう

EDがいろいろ気になる
元気なあのユニットでやるのかは分からんけど
あと876はこの世界でどうなってるんだろう。涼だけがことごとく何かに被ってたのは気のせいか
最後のはしぶんりんだよな
765とグリマスとモゲマスのクロスオーバーが見たい
Pはどのくらいハリウッドに行ってたんだろう

最初はなんでグリマスがこのメンバーなんだと思ったけど、見た後は納得した
これからは可奈を見る目が変わりそう
元気な子がああなるのはさすがに印象に深く残る
ただここにロコを突っ込みたい気もする。どうなるだろう

春香←→可奈
伊織←→志保
志保のポジション的には振り切れる前の千早な感じだけど、こんか関係だった
春香が可奈を気に掛けるのは自分が重なるんだろう。可奈たちはいきなり大舞台だし、それにあんなことになれば千早も被る
何かと伊織が印象に残る。伊織かっこいい

起きたらパンフ読んで整理する
次はいつ見よう

これからどうなっていくだろう