mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

DDS 菊地真

DDS 菊地真を迎えた。

9月上旬にDP秋葉原で受注予約、10月下旬に受け取った。

入手は無理だと思ってたので運が良かった。店頭最後の予約表で予約という運命力。

それにしても、美希、春香、雪歩、千早に次ぎ、真が来るとは予想外だった。

いつも立体化遅かったから、どうせ今回も出ないだろうと思っていた。本当に良かった。

次はやよいあたりだろうか。


f:id:kirte:20141025220900j:plain
セット内容を全部付けたところ。

やっぱりこの衣装はらしくて分かりやすくて良い。

衣装を着せるのは苦労しなかったが、ウィッグは勝手がわからず悪戦苦闘した。付けて何か違う、を何回繰り返したか。

そういえばミクさんのDDには説明書が付いていたらしい。やっぱり新規狙いなのだろう。あのツインテールは苦労しそうだ。


f:id:kirte:20141026000934j:plain
別に買ったブレザー。

ステージ衣装をずっと着せておくのは何か違和感あるのでしばらくこれ着せてた。

ニーソはボークスにないので、アゾンで購入。念のため一度洗ってから着せた。1ヶ月近く履かせてたけど色移りもせず良かった。

ウィッグを弄るがなかなか思い通りに行かず。


f:id:kirte:20141108234544j:plain
チェックMYノートは好きな衣装なので、DDギャザで並んで予約した。ボークスはレジが遅いという印象が付いた。

後日引き取りに行くと普通に数着売られていた。まぁ良くあること。

色移りが怖いので一通りマスキングをしてから着せた。

やっぱりチェックMYノートは可愛い。イメージカラーが映える。

ついでにスタンドを変えた。余裕の保持力だ。安定感が違う。前のfigmaみたいなスタンドは撮影する時用だな。

ウィッグにワックスを使い始める。


f:id:kirte:20141109013119j:plain
ステージ衣装も制服も普段着じゃないだろってことで、私服っぽい服を買う。

あまり着なさそうだけど、好みそうな服。これ以外に合いそうな服が売ってなかった。

構造はシンプルな服だけど、何だか膨らんだりヘコんだりで難しい。このサイズだと布の自重はあまり関わらなそうだ。

まぁ秋っぽい気がするしいいかなと、しばらく着せていた。

髪型に納得がいくようになってきた。

ここで靴がないことに今更気付く。


f:id:kirte:20141214192838j:plain
ドルパに行ってきた。限定列くじは6xx番。

限定はホーリーナイトギフター白のみ購入。売り切れたのは8xx-9xx番ぐらいか。列にあからさまな転売erが多くて萎える。転売er何割いるんだよ。次行くにしても限定列は行きたくない。長時間並ぶ事より、あの状況の方がきつい。

ディーラーからダッフルコート、メガネ、下着、靴下、靴を購入。他にも色々欲しいものはあったがきりが無いので自重した。例のタートルネックもあったらしい。衣装ってそんなすぐ作れるのか。楽しかったのでドール系のイベントはまた行こう。

ホーリーナイトギフターは後で着せる。

一通り着せて冬っぽくなった。

ただ、ブレザー以外にコートが合いそうな服を持ってない。それでブレザーの上に着せたが重ね着できつい。そしてスカートが短い。スカートはいてないように見えてアロエみたい。長袖と少し長いスカートが欲しい。


ホーリーナイトギフターもいいが、ホーリーナイトドレスが欲しい。個人で作ってた人がいたが、作るしかないか。あの人でも他の人でも当日版権取って売るようなら買いたい所。

その内1まこっぽいウィッグを買いたい。1まこは2まこにないロリっぽさを感じる。

今のウィッグもところどころ不満を感じるので、それもまた別に欲しい。替えの効かない専用ウィッグなので、あまり色々試せないからという事もある。

かわいい系の服ばかりになりそうなので、ボーイッシュ寄りの服も持っておきたい。かわいい系一辺倒もいいけど、やっぱりボーイッシュな中から見えるかわいさを好きになったわけでもあるし。ただスカート以外は色移りが少し怖い。フィギュアも出るしBDジャケット見たいな服を探そう。


現在、欲しいのはこんな所か。

  • 私服っぽい服
    • 少し長めのスカート
    • ボーイッシュ目なの
  • ウィッグ
    • 1まこ用
    • 2まこ用
    • スニーカーっぽいの
  • イス
    • 座らせたい
  • ドール
    • やっぱり青髪が欲しい
  • 空気清浄機
    • 埃が気になる
  • 撮影用ライト
    • 顔の影が気になる

気を抜くとすぐメガネ+ニーソになるのは悪い癖だ。

キャラメイクあるゲームだと、たいてい青髪+ツインテール+メガネ+プリーツスカート+ニーソになる。

視力悪くないのに何でメガネかけるのって思わなくもないけど、やっぱりかわいいし。

それはともかく、きゅんきゅんメガネ+ラフタイムスクールはとても良い。


服を着せ替えたり髪を整えたりするときは、やりやすいので膝上に乗せたり抱えたりする事がある。

そうすると、ぞくぞくするというか何というか。

なるほど、これは危ない。


今は机の上に立たせてるけど、やっぱり1/3は存在感ある。

好きなキャラを身近に感じられるのは良いものだ。

真かわいいよ真。