mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

シンデレラガールズ1話を見て

1話良かった。

f:id:kirte:20150110052823j:plain
島村さん表情豊かでかわいい。


あのPは予想外だったけど、違和感はない。

真面目そうではあるけど不器用そうで。あのPなら劇場でやってきたことにも納得する。なんだか想像しやすい。ただ、声優が17才らしいのには驚いた。いい声だ…。

凛をスカウトするまでの流れ見ると、「で、あんたが私のプロデューサー?」って言うのも分かる。スカウトの理由を笑顔とは言ってたけど、凛の何を見たんだろう。凛も言っていたように、まだ笑ってないし。ティンときたか。

最初を見返すと島村さんはスタッフ、凛はフラスタ搬入、みおは観客としてライブに関わってたようだし、そこで凛の笑顔を見た可能性もあるか。


今のところ、メインはニュージェネレーションだろうか。

キャラクター紹介見るとシンデレラプロジェクトもっといるけど、どう増えていくんだろう。

莉嘉は姉がもうデビューしてるし、それを追っててので分かる。他の子も何人かは近くにはいそうな感じだし、機会があればどうにかなりそう。

ただ、一瞬写った杏は自宅にいるっぽいしどうするんだ。北海道までスカウトに行ったら笑う。印税で暮らそうと自発的にシンデレラプロジェクトに来たら驚く。「不労所得の為なら、労力は割と惜しまない」とはあるけども。

だけどよくよく考えると、シンデレラプロジェクトに欠員が3人出たって事は、他はもう決まってるわけか。その経緯はこれからやるんだろうか。

次で再選考も終わるだろううし、揃うのはその時か。だとしたらやっぱりみんな近くにいるんだろうか。再選考結構時間かかってるし、待機して貰うには長い気もするし帰ってるような気もするし。ニュージェネ組で少し何かして、その内に招集とかだろうか。


765,876,Jupiterから新幹少女まで、動きはしないにしても登場してた。

街中の広告、ポスター、雑誌...

新アルバムリリースとか、貴音のポスター見ると、アニマスと同じ時系列を進んでるのかなと思う。

Jupiterなんて961じゃなく315になってるし。961止めた後に色々あったんだろう。


シンデレラプロジェクトだけが進んでるんじゃなく、他のアイドルも同時に進行している、というのが1話の感想。

なんと言ってもOPに出てるアイドルが直接ストーリーに関わってない。

OPでステージに立ってる楓さん、幸子、小日向ちゃん、ままゆたちは既に前線なんだろう。

ステージ以外も活躍の描写があった。小梅ちゃんのドラマとか、川島さんの英会話の広告とか、雑誌や広告も似合うことやってるなぁと思う。それにしても上田しゃんはブレないな。

そんな既に活躍しているアイドル達の中に、島村さんたちシンデレラプロジェクトが新規参入していくという印象。


あのPの肩書きは「シンデレラプロジェクトプロデューサー」となっていた。

一方、既にデビューしてるアイドルは沢山いる。

そして346プロは大きなプロダクションのようだ。

となれば、既にデビューしてるアイドルには別のPが付いてると思う。

もしそうなのだとしたら、それぞれのPとの掛け合いが見たい。シンデレラプロジェクト所属のアイドルが346内の別所属のアイドルと何かする、みたいなことがあればP同士が顔を合わせる事もあるんじゃ無いかと思う。そういうのも見てみたい。


シンデレラプロジェクトだけでなく、シンデレラガールズアイドルマスターとしての背景も見られて広がりを感じる。

これからが楽しみだ。