mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

おそ松さん 1話を軽い気持ちで見た

ゆるゆりの前番組だから何となく見たら、えらいものを見た

開始早々白黒とアナログっぽさでここからカラーに繋げるんだろう、面白い演出だなと思った

これは昭和っぽい、今時じゃない(声優は今時)とアニメ内で合意が取られ場面展開

カラーになった

うたプリが始まった

これは今時過ぎる

何やるのかと思ったらテンプレで固めてきた

  • 少女漫画の様な学園設定
  • 異常にハイスペックな六つ子
  • 異常な権力
  • 歌でダンスでボディでハートで世界を救う
    • 突然六つ子が発光して隕石破壊
    • NASA大喜び
  • ヒロインが転ぶ
    • 当然イケメンに起きるのを助けて貰う
  • 意地の悪いイケメンにもてあそばれるヒロイン
    • 突然突っ込んできた車に轢かれそうな猫を助けるイケメン
    • 優しさを見せつける
    • 室内
  • 走ってぶつかって押し倒すイケメンと押し倒されるイケメン
    • 肩のほつれた糸を引っ張ると当然脱げる
    • ヒロイン、目を覆いながらのチラ見
  • 特に意味の無い意味深な過去
  • 女子慣れしてないクール
  • ヒロインの奪い合い
  • ヒロインは死ぬ

テンプレまみれの次はBパートで急に最近のアニメ突っ込んできた

  • ハイキュー
  • 黒子
  • 弱虫ペダル
  • μ's
    • ファイトだよ!
  • 進撃
    • 学園に壁ある時点で絶対やると思った
    • 27年ぶりだな

f:id:kirte:20151006034945j:plain

黄瀬・小野田・穂乃果が同時に立体起動装置っぽいものを使う場面は初めて見た

作画を明らかに進撃に似せてきた

その後、

統一感がない

「赤塚先生、怒ってないかな」「平気だよ。だいぶ前に死んだから」

こんなので2話どうするんだと思ったら、10年ぐらい経っておそ松さんが始まった

コナンの毛利探偵事務所っぽい近所

ここまで20分経過。OPが始まった。初回特有のOPなしでEDやるタイプか

OPがあさきと96ちゃんだった。おーこめこめーL( ^ω^ )┘おーこめこめー└( ^ω^ )」

Cパートで反省会が始まった。次回はちゃんとやるらしい

と思ったらEDが始まった

OP無しで本編のタイプかと思ったら、「アバン→CM→アバン→OP→反省会→ED→予告」だった

ちゃんとやるらしい次回の予告

  • 「就職しよう」
  • 「おそ松の憂鬱」

どの方向の「ちゃんとやる」だろう

このノリだと失速しそうだけどどうなるんだ。そもそもこのノリなのか。本当にちゃんとやるのか

考える間を与えず飛ばしていくスタイルは好き

1話は深夜の銀魂だった