mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

小麦ちゃんがTVアニメになるらしい

www.ntv.co.jp

www.animate.tv

まさか今になって小麦ちゃんをやるとは思わなかった。

しかしキャストや設定を一新とのことでほぼ別物になりそう。

それでも渡辺明夫だし、マジカルナースとマジカルメイドだしそれっぽさはある。むしろ引き継いでいるところが多くて既視感と違和感がすごい。メインビジュアルぱっと見は小麦ちゃんだけど、よく見ると違うという。それにしても背景キラキラしすぎだろ。まるでプリパラ。

あらすじ見た感じ、こよりが仕掛けて小麦が対処みたいな流れじゃなさそう。共闘か?

3DCG使ったライブシーンあるらしいし、あらすじもアイドルものっぽい書き方だし、メインはアイドル路線なんだろうか。そういえばコミック版は割とそんな感じだった。

伝説の女の子ってのが気になる。語り継がれるから伝説なわけで、そうであれば前任がいるはず。中原の方の小麦ちゃんと繋がってるのか?

メインキャラ3人が公開された。

吉田小麦

当然、立ち位置は中原の方の小麦ちゃんだろう。17才→14才。1尾→2尾。

よく見ると八重歯。

チョーカーが消えた。

マジカルナースのニーソの柄が懐かしい。緑の腕輪は相変わらず。コスチュームのあのすっきりした感じが好きだったけど、何か凝ってて普通の魔法少女っぽい。それでもハイパーと比べればだいぶ普通だけど。

やっぱりうさ耳と言えばこうだな。

西園寺ここな

レッツビギンでございますとか言わなそう。

見た目からしても設定からしても、こよりちゃんポジション。名字が国分寺から西園寺に。いい青髪だ。

こよりちゃんと比べると色々と大人しい。まぁ紹介が衣装差分みたいな感じだし、変身するとノリノリらしいし同じような事になるのかもしれない。

如月ツカサ

誰だ

2人とどう関わるか気になる。


モモーイは吉田小春役らしい。母か妹か姉か。小麦ちゃんなのにモモーイ小麦ちゃんじゃないって違和感凄いな。全然別の小麦ちゃんモモーイがやる方がさらに違和感あるからこれでいいんだけど。久しぶりに声優としてのモモーイ聞ける。

うさP、ねこPが魔法少女のマスコット。なんだこの名前。あと、ムギ丸とポソ吉どこいった。

だいぶ変わったなぁと思ったけど、


ref. 小麦ちゃん大全

を見るとそれほど変わってない気もしてくる。まぁこれは小麦ちゃんらしさ以前に渡辺明夫らしさか。

全体的に色が淡いのが今らしさを感じる。

しかしここまで来ると元であるソウルテイカーの要素が完全に消えるな。結構面白いのにあまり目立たない。

アニメの内容はどうなるだろう。キャラもキャストも設定も違うので、元々の小麦ちゃんらしさが無くてもそれほど気にしない。ここまで変わってると思ったのと違っても余程のことが無い限り割り切れる。もちろん、小麦ちゃんらしさがあれば嬉しいけど、小麦ちゃんが終わってなかっただけでも嬉しい。

これを機に小麦ちゃんに初めて触れる人もいるだろう。それだけに、少し前までニコニコにあった公式チャンネルが今は閉鎖してしまったのが残念。せっかく新規取り込めそうなのに。

とりあえず今までをBD化して欲しい。karte2.5を見直したい。

それにしても小麦ちゃんが10年以上前とは。小麦ちゃんは自分にとって間違いなく青春だった。TVアニメがどうなるかは分からない。それでも、終わったと思っていたものが終わっていなかった事は感慨深い。

f:id:kirte:20141005073333g:plain