mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

『ガールズ&パンツァー 劇場版』 見た

評判がいいので見てきた。最高だった。

以下、ネタバレ感想。

  • 冒頭が『3分ちょっとで分かる!!ガールズ&パンツァー
    • 初見でも安心の親切設計
    • 本当に3分だったんだろうか
  • 本編始まったと思ったら既に戦ってる
  • ∩( ・ω・)∩ チハタンばんじゃーい
  • 何か見覚えのある継続高校
  • 大きな輸送機は格好いい
    • 落ちるかと思ったけどそういう作品じゃない
    • 乗せた戦車が落ちるかと思った
      • ローグネーションやアベンジャーズの影響
    • 返しに来たときどう降りるのかと思ったら戦車だけ降ろした
      • 無事着陸できたところで離陸できないから当然
    • この機体が低空飛行は迫力ある
  • 騙して悪いが廃校
  • ウサギガニゲテル!
  • 荒れる風紀
  • 色々あってまた試合
    • 何も言わず結果を持ち帰る会長格好いい
  • ピンチに駆けつけるライバルってパターンはよくあるけど良いものは良い
  • 例の自走砲
    • 映画ならではの迫力
    • さすがにあれ直撃したら死ぬと思う
    • 森の中で基地や拠点を発見ってシチュエーションが凄く好き
    • 装弾が格好いい
  • BT-42
    • 履帯やられたと思ったらものすごい勢いで走り始めて笑った
    • 今度こそダメかと思ったら片輪走行
    • このための監修が少なくとも二人いるようだ(パンフの関係者コメント)
    • amazonでプラモデルが人気らしい
    • あの動きを見れば気持ちは分かる
  • 遊園地跡はただの籠城かと思ったら施設がかなり活用されてた
  • ほとんどまっすぐ進むだけでゴールの迷路はどうかと思う
  • ジェットコースターでの索敵が地味ながら好き
    • 軌道上で逃げるのは落ちそうで怖かった
    • 無事降りれて良かった
  • バイキングとかパイレーツとか呼ばれてるスイングするあれ
    • 突っ込みながら撃って動かすとは
    • 運動エネルギー→位置エネルギー→運動エネルギーで保存されるから砲撃以上の力は無くなるはず
      • 後続がものすごく吹き飛んだ
      • エネルギーが増えてないか
    • そんなことより、あれに潰されるかと思ったので穏便な結果で良かった
  • 煙の中から表れる重戦車のかっこよさ
  • 見たいと思ったことを大体やってくれる
    • あのロケットみたいなの飛びそう
      • 飛ぶ
      • ロケットというかミサイル
    • 隙間あるしジャンプしかないだろう
      • 思ってたのとは違うけどジャンプした
      • その後、思った通り以上のジャンプ
      • しかも空中で撃つ
    • 観覧車撃ったら転がりそう
      • 撃つし転がる
      • 思った以上の活躍
      • 観覧車先輩ありがとう
    • 派手なの見たい
      • 転がる戦車
      • 600mmの着弾
      • セットの家は中が空だからと突っ込む戦車
      • ひたすら砲撃音
  • 愛里寿の髪型、パンフ16ページにはツインテールって書いてあるけどツーサイドアップだろう
  • みんな命知らず過ぎる
  • 音を体で感じるようで総火演を思い出す
    • 立川に行くしかない
  • 所々入る一人称視点が良い
  • 最後の声無しの疎通が良い
  • 試合終了→エンディングのさっぱり感
    • その後をやって一息ついたところでED入るのかと思いきや
    • その後はED内で描写
      • 声もSEも無いので残るのは想像
      • 試合の印象が冷めなくて良い
    • 試合で始まり試合で終わる
    • 息をつく間を与えない
    • 最高だな

最近見た映画で一番良かった

映画として、アニメとして、ガルパンとしてを通り越して、見たいと思ってたものが見れた

普通にじっくり見ても楽しいけど、これは多分眺めてるだけでも楽しい

映画館で見て良かったと思うし、音を感じられる映画館でこそだと思う

良いものを見れた。また見に行く