mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

桜Trick オールナイト一挙上映 3

kirte.hatenablog.com

今年も行ってきた。これで3回目。

前日から風邪ひいてどうしようかと思ってたけど、始まるまでには回復した。有給取っておいてよかった。

f:id:kirte:20171225030058j:plain

来場者プレゼントのクリアファイル。書き下ろしありがたい。6人座る構図だと2x3で3組を隣り合わせにできないから1組は前後になるが、この席順はこの上ない。楓とゆずは隣り合うより、ゆずの後ろに楓ってのがしっくりくる。優がゆずの方に寄りかかったら春香がゆずに怒りそう。
f:id:kirte:20171225025825j:plain


いつもどおり、最初はトークパート。

相変わらずクイズの難易度が高い。日付が出てそれが何の日かって形式。1話を収録した日なんてキャスト以外わからんわ。CS-TBSでの1話放送日に気付いた人が観客にいたのがすごい。

来年もやったら来るかとの問に大きな拍手で答える。放送終了から3年以上経っても深夜に集まる人たちに行かないという選択肢はないだろう。

トークパート後は本編放送。なんだかんだで本編を通しで10回以上見てるな。コトネが一歩動くと遅れて寄り添うように動くしずくちゃんがかわいいなとか、前回とは違う所見てるので飽きたりはしない。

8話終了後の休憩で場内アナウンスは流れないし、画面は切り替わらずBDのメニューが出ちゃうしで、これはスタッフ寝たな?午前3時だししかたない。流れは分かってるのでアナウンスが無くても各自休憩を取り始める来場者。やっぱり流してるのはBDだったか。



今回も特に新情報は無かった。そろそろ二期をやって欲しい。しかし理奈副会長役の遠藤ゆりかさんが引退してしまう。二期やるなら代わるだろうけど、イメージと合っていて好きだったので残念。

原作も終わってしまった。終わり方は関係が曖昧にならず、それぞれの方向が決まって良かった。春香の危うさが普段は子供っぽい優に諭されるところとか、最後の真顔から泣き始めるところの感情の追い付いてなさがすごく好き。ことしずは一時はどうなる事かと思ったけど、収まるところに収まった。楓が思いを伝えられたのが何より良かった。それからの楓の表情が良すぎる。本当にかわいい。ゆずは楓以外には相変わらずだし、特に春香と優の関係を知ったときにどんな反応をするか気になる。すみすみは敬語かわいい。

これからどうなるだろう。きららファンタジアに出そうな雰囲気もある。来年も上映会をやるなら行く。アニメの二期をやるなら大歓迎。どんな形であれまだ続いて欲しいと思う。このままでは致命的な桜Trick分不足に襲われてしまう。