mkmkmkmkmk

うぇるかむねこまねき

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がっこうぐらし! 4話の感想

4話はモール。卒業アルバムの手伝いをする美紀から回想。美紀は絵が上手い。あれは圭との最後の日常を書いたんだろうか。天気が良かったので学校帰りに美紀は圭とモールへ。途中、街頭のテレビで初期の暴動が移っていた。これは3話にめぐねえが最初に見た映…

咲日和

発売日だったので咲14巻OAD付き、シノハユ4巻、咲日和4巻を買ってきた。 咲 登場人物一覧表が細かい。つくづく龍門渕は誕生日が近いな。またエトペン飛んでる。宥姉のちょっと暑くてに衝撃を受けた。そりゃそうだろうけど。和のブレなさは安心する。P90とFN …

がっこうぐらし! 3話の感想

3話はめぐねえと始まりの話。まさに「あのとき」か。あまり描写されてなかった元の日常から現状への遷移がでてきた。母からのおはようメールの次が安否確認メールの唐突さ。震災の時を思い出す。小規模から急激に拡大していったのが分かる。あのパトカーと救…

がっこうぐらし! 2話の 感想

2話はくるみのシャベルと過去話、肝試し。いくつか気になるところがあった。予想通りの流れだったが、くるみの回想が原作とは違った。屋上にいたのが、くるみと先輩だけになっていた。運動部の話が思ったより長かったし、くるみと先輩の絡みはあくまで過去で…

がっこうぐらし! 1話と原作コミック

以下、原作五巻までの内容を含む

Banished楽しい

Steamのサマーセールで安くなったので購入。日本語は非対応だが日本語化MODもある。MOD使うと実績解除できないのが難点か。実績解除したいのでMOD無しで始めたが、英語のままで特に問題は無かった。とりあえずマップ2つ分プレイした。やり始めると気がついた…